Webデザイン初心者の独学日記

「Webデザインの道を歩む初心者の記録」

こんにちは、Webデザインの学習を始めて2ヶ月が経ちました。まだまだ初心者の私が、これまでの学びと感じたことを率直にお伝えします。

最初の頃は、HTMLやCSSといった用語すら理解できず、どこから手を付ければ良いのか戸惑いました。オンライン上のチュートリアルを見ては挑戦し、失敗を重ねる日々でした。画面の中央に要素を配置する方法すら、まるで迷路のように感じました。

しかし、挫折の連続にもめげず、コーディングの世界に飛び込みました。初めてのプロジェクトでは、半ば手探り状態でコードを書き、エラーの連続に苦しむ日々でした。それでも、ひとつひとつのミスから学び、成長することができたのです。

そして、オンラインコミュニティやフォーラムに参加することで、同じように苦労している仲間と出会いました。彼らの助けを借りながら、少しずつでも進歩していく喜びを味わいました。その支えがなければ、今の私は存在しないでしょう。

2ヶ月の学習の成果として、自分の作品を世界に発信する準備が整いました。まだまだ道のりは険しいですが、これからも前進し続けます。Webデザインの世界は広大で、奥深いものですが、その中で私が見つけた小さな光を大切にしながら、日々成長していきたいと思います。

これからも、初心者ながら真剣に挑戦し続ける姿を、ブログを通じてお伝えしていきます。次回の更新もお楽しみに!